埼玉県立越谷東高等学校
           
埼玉県越谷市増林5670-1 TEL 048-966-8566 FAX 048-960-1186
 

越谷東高校へようこそ

日誌

校長日記(平成28年度)
12345
2016/06/12

学校総合体育大会体操競技(第106話)

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
6月12日(日)熊谷文化スポーツセンターにおいて、
体操競技大会個人戦が行われました。

本校3年生、田原君の平行棒の演技です。ピタリと棒上
で静止した美しいフォームを見せてくれました。
男子個人は、①鉄棒、②つり輪、③平行棒、④あん馬、
⑤床、⑥跳馬の6種目を行います。どの種目もかなりの
難易度です。全種目をこなすことは大変なことだと感じ
ました。

これは、女子選手の平均台種目です。平均台の幅は10
cmしかなく、そこで、側転や後転をやるためには、
かなりのトレーニングが必要です。体操部は普段練習
から、黙々とトレーンングを積んでいます。今日は、
日頃の練習の成果を十分発揮できたと思います。
体操部の皆さんの健闘を称えたいと思います。
21:27 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345
日誌
東高News
12345
2016/06/24

3年生分野別進路説明会

Tweet ThisSend to Facebook | by:顧問
6月23日(木)5・6限の時間に3年生は、進路の希望する分野に分かれ説明会が行われました。
大学・短大・専門・医療看護・就職・公務員に分かれて多くの先生や講師の方々をお迎えし、それぞれの分野ごとの詳しいお話をしていただきました。
生徒も進路実現に向け、真剣に取り組んでいました。




08:21
2016/06/03

1学年遠足

Tweet ThisSend to Facebook | by:教員1
6月3日(金) に遠足がありました。
1学年は群馬県の赤城クローネンベルクに行き,飯盒炊爨を行いました。
班ごとに分かれ,皆で協力しながらカレーを作りました。
今回の遠足を通して,クラスの親睦がますます深まったようです!

  【協力してカレーを作っています!】          【美味しそうにできました!】
   

 【最後は皆で美味しくいただきました】

17:30
2016/06/01

全校集会が行われました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:主顧問



全校集会を行いました。同時に今日から衣替えスタートです。
気持ち新たに、校長講話にあったように「良い習慣」を身につけていきましょう!
さて、全校集会の前には表彰式も行われました。
1学期に活躍した部活動の生徒の成果が表彰されました!
たくさんの賞状やトロフィー・・・。誇らしい限りです!
また、ソフトテニス部の関東大会出場を激励して壮行会も行われました!
1年生から頑張ってきた成果を存分に発揮してきてください!
越東一同応援しています!!
19:38
2016/05/31

朝補習が始まりました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教員


本日から3学年で進路実現に向けた朝補習が始まりました。
30分という短い時間ながら、生徒の顔は真剣そのもの。
団体戦で進路実現を目指していきます!
20:07
2016/05/12

生徒総会を行いました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:顧問


 
 本日6時間目に生徒総会が行われました。
 生徒同士が学校を良くするために意見を出し合って話し合いを行いました。
15:00
12345

新着情報

 

学校紹介ビデオ

 学校紹介ビデオが見られます。
  下をクリックしてください。
 
 

  
ここをクリック
 

緊急情報

緊急情報発信用ウェブサイトのQRコードです。

http://sites.google.com/a/koshigayahigashi-h.spec.ed.jp/info/